氷上CXとSRメダル

2013年12月28日、昨日で仕事納めだったはずなのに、
どうしてもこの日に打合せしなければならないことがあって職場へ…(´・ω・`)

でも休日にわざわざ職場に行くのも癪だし、この日は雪予報だったので、
ちょっと雪上CXでもやってみようかとWorldcupにCXタイヤを装着して出掛けた。

ジテツウ以外で道路を走るのは1005のブルベ以来だ。
雪を求めて九千部に行くことにしたが、ヒルクライムも1005以来ということになる。
385を南下して浄水場から左へ。
ここからはインナーロー縛りでwww

九千部に登るのも1年ぶりくらいか?
もう坂道の上り方なんか忘れてしまってるw
ギアの選択肢は最初からないので傾斜がきつくなったらダンシング。

しばらく登ると路面上に雪が現れた。
そして一気に雪景色となるが、路面上の雪はガチガチに凍っており、
登ろうと思ってもずるずる滑って落車しそうになる。

2013-12-28 15.13.53

そのまま少し進んで九千部山頂への分岐まで来たが、
この先に進むと登りは良くても下りられなくなる虞が…。
ちょっと下りて写真でも撮ろうと思ったら…
2013-12-28 15.17.55

立った!!立ったよ!!支えなくても自立したよ!!www

ここで登るのを諦め、二日市側へ下ることにした。
しかし、凍った路面の下りは怖い。
しっかり一度滑ってひっくり返りながらも何とか無事に帰還したw

そして、家に帰ると、待望のSRメダルが届いてた。
2013-12-28 18.48.19

今年最初の200kmブルベに出たときは、まさか今年SR獲るとは思ってなかったけどなぁ~。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする