クロス北九州2013-2014シーズン 平尾台自然の郷ステージ

クロス北九州 平尾台自然の郷ステージ。
まめさんに頂いたアルカンてるてる親子とともに参戦してきましたよ!
2013-11-24 13.19.23
(写真はこれだけですw)

また無謀にも40分間のレースと60分耐久にダブルエントリー。(゜Д゜)
今回はレースが先なので、まあ気分的には楽っちゃあ楽。

スタートは速い人の邪魔にならないように後方から。
オフロードを走るのは今年初めの志賀島CX以来というぶっつけ本番。
去年はいきなりリム打ちパンクしたので、そのポイントだけは注意した。

去年は2つの階段の先が同じ場所を何度も往復するコースだったのが、
今年は並走も難しいタイトでグニャグニャなテクニカルコースになってて、
落車しそうで怖かったけど、走るにつれてだんだん走り方が分かってきた。

でも最近はブルベばかりだったので、全然踏まない走り方しかしてなくて、
30分経過したくらいから何度も脚が攣りそうになった。
(この時点で60分耐久はDNSする気満々だったw)

途中、Garminに表示された心拍数200超えを見て少し抑え気味にし、
レースの方は何とか脚が攣ることも落車することもなく無事に終了。

結局人を追い抜いたのは、ほぼ2つの階段だけw
25人中13位という何とも中途半端な結果だったけど、
周回遅れにはなっていないのでまあ満足。


Garminはレース終わったときに止めたつもりが止めてなかったので、
昼食のデータまで入ってます。(´・ω・`)

それにしても最高心拍232bpmって・・・(゚Д゚;)
この後、偏頭痛が出たのは言うまでもないw

続く60分耐久はもう脚が終わってるので最初からだらだらペースで。
こっちは30分経過時点から脚が攣ったまんま走った。
結果は35人中22位。
まあ、こんなもんだな。
少しは練習せんといかん。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする