2013BRM120熊本200k

今年最初のブルベ(通算2回目)に行ってきましたよ。(^o^)/
コースはこちら。

距離201.2km、獲得標高2066mで8時スタートなので、目標は日没前に戻ってくること。(夜はできるだけ走りたくない)

スタート時点での気温はサイコン読みで1℃。

ウェアは、上は、この前モニター当選した光電子のインナーに、エヴァディオの3シーズンジャケットのみ。
下は、サーモコンプレッションタイツに、パールイズミのインサレーションビブタイツ。
グローブは、 パールイズミのウィンドブレークサーモグローブにインナーグローブ。

スタート直後の気温で丁度いい感じ。
途中のアップダウンで汗をかいてそのまま走ってたんで、あとで汗冷えしてしまったけど、こまめに熱気を抜いてやれば0℃くらいでも快適サイクリングできそう。

そして、8:00にスタート。
とりあえず最初の混雑を避けたかったため、フロントローから。

20130123-123544.jpg
写真:RADACさん

スタート直後、先頭のHさんが右折のところでいきなり左折!(゜Д゜)

思わずつられそうになったけど、ここは冷静に右折。
姐御がしばらく先頭を牽いていく。
その後、バイパスの終わりの右折で律儀に2段階右折しようとしたら、出遅れてしまい、先頭集団から遅れた。

それからしばらく走っていると、何とか先頭集団に追い付くことができたが、ちょうど上りが始まったところで捉えることができず、またも置いていかれる。(´・ω・`)

20130123-123627.jpg
写真:綾祢さん

その後、ミスコースしたりしながらも、PC-1のセブンイレブン到着。
ここで、応援に来て下さったえすもとさんと遭遇。

20130123-123646.jpg
写真:えすもとさん

そして次のチェックポイントの金峰山を目指す。

20130123-123738.jpg
写真:えすもとさん

途中所々でえすもとさんがカメラを構えて待っててくれる。

20130123-123750.jpg
写真:えすもとさん

こういう写真、非常にありがたい。(≧∇≦)
自分が笑顔で写ってる写真ってほとんどないんだよね。

20130123-123755.jpg
写真:RADACさん

そんなこんなで(どんなだ?)金峰山山頂へ到着!
嫌らしいことに、えすもとさんが山頂手前でカメラ構えて待ってた。
見よ!この辛そうな顔を!( ´ ▽ ` )ノ
カメラを構えられたらどんなに辛くてもそれを表情に出さないのが九州男子だ!

20130123-123818.jpg
写真:えすもとさん

で、えすもとさんと遭遇したのもここまで。
他の参加者と遭遇したのも、ほぼここまで。(苦笑)

金峰山を一旦下りて外輪山を上り、宇土半島へ。
日がくれる前にゴールしたいのでペースを上げたいのだが、なかなかスピードが上がらない。
これはひょっとして向かい風か?
ディープリム履いてるとどうも向かい風なのかどうか分かりにくいけど30km/h出てないのでたぶん結構強い向かい風。
極力脚を温存しながら回す。

そして、三角のPCー2へ到着。
ここで2~3人の参加者と遭遇したけど、これが最後だった。

その後、PCー3へ向かうが、またしてもミスコース。
中途半端に地図が頭の中に入ってたので、あるはずのPCー3がないと思って焦った。
交差点を左折するところで直進してしまっただけだけれども。

そしてPCー3到着が15:53。このPCには誰もいない。( ꒪⊖꒪)

ここであんパン買って食べようとして袋を開けたら、
勢い余ってパンが落下。。・°°・(>_<)・°°・。
でもって3秒以内に救出して事なきを得た(?)

ここからひょっとしたら17:00までにゴールできるかもしれないと思い始めたものの、どうも尻が痛い。
いや、すでにPCー1辺りから痛かったのだけど、たぶんこの前ペダルをクランクブラザーズに換えたせいでペダルまでの距離が長くなってる。
この前ローラー回してるときに違和感があったのだけど、そのままにしてたのがまずかった。
もうとりあえず今さらなので、そのまま頑張って走り、17:08にゴール!

20130123-123826.jpg
写真:RADACさん

タイムは9時間8分でした。
う~ん、9時間は切りたかったんだけれども。( ꒪⊖꒪)

ゴールでは豚汁を用意して下さってて、ご馳走になりました。
どうもありがとうございます。( ´ ▽ ` )ノ

最後に、eTrex30には、ウェイポイントを注釈まで全部入力していたけど、
文字が小さすぎてほとんど見えず。
次からは注釈はPCくらいにしとこうと誓った。(-_-;)
確認が必要なときはキューシート見ればいいしね。

次はBRM210熊本300kの予定。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする