ツールド佐伯2012前編

ツールド佐伯に行ってきた!
去年Aコース(160km)走ったので、今年はSコース(190km)で。
そして、アメリカのプロチームでご活躍中の日隈さん囲んで前夜祭やろうということになったので、今年は前泊。
また、せっかく前日から行くので、佐伯のDコースを走ってみようということで、プレスポさんと大入島へ行ってきた。

受付会場についたのが予定よりかなり遅かったのでバタバタ準備して出発。

とりあえずフェリー乗り場へ。

初フェリー乗船!!

大入島まで目と鼻の先なので数分で到着。

帰りの最終フェリーの時間まで1時間半弱ぐらいだったが、小さな島なのでゆっくり回っても1時間掛からない。

(左写真提供:プレスポさん)

途中、腹が減ってきたので、Dコースのエイド予定地に寄ってみたものの、店は閉店中。

(右写真提供:プレスポさん)

ここには、なぜかカンガルー広場がw

それにしてもこの島、コンビニがないのは当然として、普通にお店が1軒も見当たらなかった。(-_-;)

そしてあっというまにフェリー乗り場へ到着。


(写真提供:プレスポさん)

大入島を後にし、一旦ホテルへチェックインしてから、いざ前夜祭へ!

写真は・・・ない!

日隈さんからは、色々とロードレース界の裏話をお聞きしました。(・∀・)

関サバさんからは、色々と表に出せないディープな話をお聞きしました。(・∀・)

いやー、ひじょーに楽しい飲み会でした♪


(写真提供:プレスポさん)

一応事前に偏頭痛の薬を飲んで飲み会に行ったけど、ちょっと翌日の190kmが不安になる量(生中ジョッキ3杯だがw)を飲んでしまった。