由布院COLNAGOファンライド

第3回COLNAGO CLUBポタリングイベントというのが由布院であるというので行ってきた。
試乗車も貸してもらえるというので、ここぞとばかりにC59をリクエスト。
最新モデルとかEPS搭載車とかあったけど、とりあえず今のCLXと比較するために、
CLXと同じフレームサイズ520Sを希望してたら準備してもらえたらしい。

コンポはカンパのコーラス。
初めてのカンパで、シマノのシフトアップレバーの位置がシフトダウンだったので、かなり戸惑った。

また、シフトアップレバーがここにあるのがどうも使いにくい気がしたが、慣れの問題らしい。

サイクリングコースは、これ。
Yufuin Rideと同じようなコース(途中ちょっと変更になっていたが)。

参加者は7名で、ガイドは元全日本選手権個人TTチャンピオンの岡崎和也氏。
脚の太さも凄いが、太腿の傷跡も凄まじかった!(゚Д゚;)

途中、全日本で新城選手が使用した実車(スーパーレコードEPS+BORA ULTRA TWO)にも乗せてもらった。
まずはko-he-くん。

そして俺。

うりゃー。

EPSに感動。ちゃんとレバーのクリック感があるのがいい。(・∀・)b

この組み合わせって200万くらい?

そして、ゆずソフト。

ゆったりポタリングは続く。

天気も少し回復。

サファリへの上りの途中で休憩。

コルナゴカーの新城選手のサイン。

岡崎和也氏との記念写真。

ko-he-くんの試乗車はM10+電アル。
サドルの高さが変態。

520Sのフレームサイズはピッタリ。

上りの途中でアタック禁止令が出て、のんびり登るw

また天気ががが・・・

ゴールして温泉入って、いよいよ念願の湯布院バーガーへ。

めっちゃ旨かった。(・∀・)

そして、戦利品の本国のカタログ(日本には無いらしい)とステッカー。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする