第19回天草サイクルマラソン

えーっと、相当サボってましたが、昨年DNSだった天草サイクルマラソンに行ってきました。

昨年はほとんど装備もなく、あんなところまで行ったけど、やっぱり雨で寒くてDNS。

今年は雨具もフル装備だし、twitter仲間と前夜祭をやろうと言っていたので、DNSだろうが何だろうが、とりあえず楽しみがあるので、わくわくしながら前日に出発。

途中、上天草市の福伸で豪勢に車海老天丼を食う!

そして、夜は本渡の鳥蔵で前夜祭!\(^O^)/

で、肝心の天草サイクルマラソンは雨…orz

どうも縁がないらしい。

けど、パラパラ降ったり止んだりで去年よりは全然まし。

去年DNSのリベンジなんで、走るよ!

天草サイクルマラソンの様子は、いつものべっられいあさんのブログで!www

こちらは昼食会場。

そして、結果は!

DNF。(-_-;)

ゴール手前2kmで、バチーン!!・・・スポーク切れ。

ホイールが大きく振れ、走行不能になったので、なんとか振れを調整しようと試みたけど、ニップル回そうとすると、Racing3のきしめんスポークまで一緒に回り、どうにもうまくいかず、結局ダイゴローさんに車を取ってきてもらい、ゴールまで連れて行ってもらいましたとさ。

後で聞いたところによると、きしめんスポークは平べったい部分を工具で押さえて回す必要があるんだって。

去年はDNS、今年はDNF。よほど縁がないとしか…orz

帰りはみんなで温泉に寄り、再び上天草市の福伸で豪華な海鮮丼!

来年もリベンジに行くしかないのか?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする