志賀島ポタリング

土曜日にtwitter組とmixi組とで志賀島ポタリング行ってきた!\(^O^)/
参加者は全部で14名だったとのこと。すげー。

で、詳細は↓こんな感じw
自転車君さんのブログ
えすもとさんのブログ
イワナミさんのブログ
プレスポさんのブログ
そらまめさんのブログ
mikeさんのブログ

以上!

・・・と、皆さんお腹いっぱいになったところで、ちょっと補足。

白い悪魔が・・・と言われておりますが、僕はポタリングしたかったので前に出るつもりはありませんでした。
そう、大分から参加のみっちゃんが前に出るまでは(笑)。

えすもとさんからイワナミさんに先頭交代した後、みっちゃんが先頭に出ると一気にペースアップ。
僕はえすもとさんとイワナミさんの後に付いていましたが、みっちゃんがみるみる離れていくので、迷子になってはいけないと思い、仕方なく後を追っただけで(笑)。

しかし、これで完全にポタリングではなくなってしまった感が。( ̄◇ ̄;)
その後、志賀島の手前で皆を待ってから、国民休暇村へ向かう途中、国民休暇村の手前の登りでみっちゃんの動きを警戒してたら、横からピューンと柴犬(そらまめ)さんが!!
気付いたときには時既に遅く、完全にしてやられました…orz

なんかアタック合戦になってるんですけど。( ̄◇ ̄;)

そして、国民休暇村でmixi組と合流してから、潮見公園アタック。
とりあえず先頭に出て様子を伺っていたところ、3人が飛び出し。
ええ、もう完全にアタック合戦です。
mixi組の2人とみっちゃんの速いこと!
自分は4番目でした。
なんとか前の2人が視界から消えない位置をキープしたものの、飛び出した3人を全然追えなかった。
心拍センサーのレッドゾーン警告も鳴りっぱなしだったし。(^◇^;)

そのあとは皆さん書かれているとおりでw

そして最後に流れ解散ってところで、またあのmixiの2人組が飛び出す!
そう何度も逃がすわけにもいかず、追えるところまで追ってみた。
ここで50.9km/hを記録。
なんとか引き離されないように頑張ってみるものの、ここでもレッドゾーン警告が鳴りっぱなしw

とりあえず老体が心配なので、前に出るような無謀なことはせず、後ろに引っ付いて行く作戦で雁ノ巣まで頑張った。

しかし、やっぱり速い人と走ると、自分一人で走るときとは違って、自分の弱いところがみえていいね。
もっと実走できればいいんだけど、なかなかね。(^◇^;)
今は眈々とローラー回すのみ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする