ラーサイ迎撃

9/14、大分のTwitter繋がりの仲間が、あろうことか自転車で福岡までラーメンを食べに来るという変態ツアーをやるというので、これを迎撃に行ってきた。

詳細はこちらのブログで。

以上!(笑)

・・・というのもあんまりなので、少しだけ。
平日に有休も取ってるし、せっかくなので杷木か日田あたりまでお迎えに行くことに。
しかし、日田まで普通に386号走っていくのは嫌なので、冷水峠、江川ダム、小石原を通って行くことにした。

冷水峠の傾斜は思ったほどではなかったかな。
今回もダンシングを多用し、頑張って飛ばす。
江川ダムも距離が短いし、その先は傾斜が緩い。
杷木まで2時間半くらいで到着。

Twitter見ているとまだまだ到着しそうにないので日田まで行くことにし、386号を東へ向かう。
そして日田に入ってすぐのポプラでみんなと合流。
なんと、ここで赤、青、白のCLX2.0がそろい踏み。

↓すみません。写真撮ってなかったもので、taka_1117さんのyfrogからリンクさせてもらいます。リンク公開されてるからいいよね??
taka_1117さんのyfrog

さて、ここから福岡へ向かうわけだが、この日の下界はとにかく暑く、かなり危険な香りが。
途中、昼食を取るために、なぜかジョイフルへ(あくまで目的はラーメンのはず)。

他のメンバーはそれぞれ食事をしていたが、自分はかき氷だけ注文。
すると、とんでもないかき氷登場!

メニューと全然違うじゃないか!!
しかし、メニューより明らかにでかいので文句も言えず、頑張って食べる(笑)。
他のメンバーは食事後のデザートとしてこのかき氷を食べてた(笑)。

そして、再出発。
ところが、この先でメンバーの体調不良のハプニング。
やはりあの暑さは殺人的だった。
途中ローソンでしばし休憩。

そして、メンバーの体調が回復したところで、ラーメンに向けて再出発。
以下、略(ラーメンが目的なのにw)。

一応、ラーメンは、博多一幸舎、元祖長浜屋、だるまの3件をハシゴ。
僕は濃厚な博多ラーメンの一幸舎、だるまが好みだが、大分の人たちはさっぱり味の長浜屋の方が口に合っているらしかった。
やはり好みはそれぞれだな。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする