ブレーキシュー交換

通勤快速車BD-1のブレーキシューが、かなりすり減ってしまっていたので交換した。
ミスターコントロールのブレーキに交換してから1年弱ってとこか。

で、ブツは、シマノのDeore XTのブレーキシュー、BR-M760のS70CとBR-M770のS70C。
Amazonの在庫の関係で別型番となってしまったが、届いてみてびっくり。
色違いだった・・・(笑)

20110411-123508.jpg

ま、いっか、要は止まりたいときに止まりたいように止まってくれればいいんだよ。

で、交換しようとミスターコントロールに付いていたブレーキシューを外してみて、またびっくり。
カートリッジ式だった・・・(笑)

カートリッジだけ替えりゃよかったんだ・・・。
いや、何のカートリッジに替えればいいのか分からないから、きっとこれで良かったんだ。
シマノのDeoreグレードの方がきっと効きがいいさ!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする