久留米サイクリングロード

とりあえず100km走ってみようと思い、久留米のサイクリングロードへ。
家から旧3号線を下り、西鉄沿いに久留米へ。
この日はペダルが凄く軽く、メーター読みでは30km/h台後半で流せてた。
大体1時間ぐらいで筑後川へ到着。
そのまま筑後川を渡ったところからサイクリングロードに入った。

大規模自転車道のホームページの写真では今一つの印象だったが、実際の道は凄くいい!
どこまで続いているのか知らないのでとりあえず100km走るために50km過ぎまで走ってみた。

ここでもCLXはスイスイ進む。
程なく、原鶴温泉に到着。
20110320-102451.jpg

終点まで行ってみたい気もするが、時間も時間だし、引き返した。

すると思いっ切り向かい風。
どおりで往きは軽かったわけだ(笑)
なかなかスピードが乗らない。
30km/hぐらいがいいところだった。
久留米から先もずっと向かい風だったが、何とか100km達成!

実際100km走ってみて、まだまだ行けることが分かった。
今度はセンチュリーラン(160km)やってみるか!?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする