志賀島ライド

天草サイクルマラソンの翌日、念のために有給を取っていたので、天草を走れなかった鬱憤を晴らすべく、友人を誘い、初の志賀島へ。
というか、新生CLX初乗り(笑)

往路はかなり向かい風。
友人が風除けになるからと、後ろ1mに付けというが、結構怖い。
確かに後ろにぴったり付けばかなり楽なんだが、神経がものすごく疲れてどっちが楽なのか良く分からなかった。

そして志賀島を回って潮見公園へ。
まあ、それなりに登ってはいるのだが、CLXが軽いのか凄く楽に上がれた。

20110320-090839.jpg

しかし、止まっているとすぐに身体が冷えて寒い!!
さっさと下りて帰ることにした。
復路は追風でスピードがグングン伸び、これまた楽々ライド。

自転車屋さん経由で帰宅して、80km程度。
やっぱりロードレーサーはBD-1とは全く違う。
80kmという距離が何ともない。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする