第18回天草サイクルマラソン2011

iPhoneのWordpressアプリの調子が悪く、なかなか更新できんかったが、気を取り直して。

もう2週間前のことになるが、3月5日夜9時頃、天草サイクルマラソンに参加するため天草へ。
エントリーしたのは、いきなりAコース135km。
1週間前の週間天気予報では天気は良さそうだったのだが、
どうも昼前から雨の予報に変わってしまっていたが走る気まんまんだった。

日付が変わる頃、道の駅有明に到着。
とりあえず寝袋を使って車中で寝る。
寝袋使うなんて何年ぶりなのか分からないが、なかなか快適だった。
しかし、朝5時頃、隣に来た車がずっとエンジン掛けっぱなしで、五月蝿くて寝られず、
少し早すぎるが、メイン会場へ向かった。
まだほとんど車は来ておらず、会場の前の前に駐車。
もう一度寝ようと思うが、気持ちが高ぶって寝られず、とりあえず朝飯を食っていると、パラパラと雨が・・・。
来る前にデポに寄って雨具を買っていく予定だったが、販売しておらず、雨具は持ってきていない。
いよいよ出発の時間になっても、パラパラと弱い雨が振り続けていた。
とりあえず走る準備をしてスタート地点へ向かうが、雨で腰が冷える。
ここで英断、帰ることにした(笑)。

帰り道、再び道の駅有明に寄って温泉に入る。
雨は結構本降りになっていたので、自分の判断は間違っていなかったと再確認(笑)。
そもそもその前週の水曜日に、公道走行4回目のCLXで通勤途中、車に撥ねられてしまったところから、何か強大な力が俺に天草を走るなと言ってるんじゃないかとは思っていた。

そして、家に帰って記念品の袋の中身を確認してみると、無料の温泉チケットが!?
自腹を切って温泉入ったのに!!
ふふふ・・・天草の経済に貢献してやったのさ。。。(ToT)

今回の戦利品。
20110317-110408.jpg

まあ、来年があるさ。