CLXでヒルクライム

土曜日にCLXで初ヒルクライム。
近くの四王寺山へ。

ギヤ比的には、BD-1より重いはずだけど、重量が全然違うため、凄く楽。
上り坂でもすいすい進む。
今まであんなに重いBD-1でしゃかりきに登っていたのがバカみたいだ。

BD-1でダンシングしようとしたらかなり厳しかったけど、CLXだったら、とりあえずできた。

で、調子良く登っていたのだが、県民の森センターを過ぎるといきなり道路が雪。
途中道路脇に雪は残っていたが、いきなりこうも変わるものか!?

とりあえず車のタイヤが通るところは雪がなさそうだったので、少し行ってみたら、思いっきり滑る。
まだ公道デビュー2回目で転倒して傷つけるのは嫌なので引き返した。

そして今度は下り。
BD-1であれだけびびって下りられなかったのが嘘みたいにガンガン行ける。
いやー、やっぱりロードレーサーは凄い!!
あっと言う間に山を下りた。

BD-1は元々そうだったけど、今後は完全に通勤専用だな。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする