BD-1を20インチ化

チェーンも伸びてきたし、トップのスプロケの歯もなくなってきたし、これらを交換するついでにBD-1を20インチ化(笑)。

BD-1を20インチ化するのは定番らしいが、ブレーキをどうするかとか色々問題があるようで躊躇っていたが、
20インチ化キットというのを和田サイクルで見つけたので購入した。

キットの内容は、
ホイール: A-Class Folex 20M 前後セット
タイヤ: Schwalbe Durano 20×1.1 2本
チューブ: Schwalbe SV6 2本
ブレーキ本体: ミスターコントロール 前後セット
ブレーキレバー: Shimano BL-R550
ギア:Shimano CS-HG50 (11-28) 8S

あとブレーキワイヤーも付いてた。
チェーンは、KMCのX8という簡単に脱着できるやつを別途調達した。

そして早速取り付け。
左が取り付け後、右が取り付け前で、並べてみると違いは一目瞭然。
うん、20インチの方がいいよ。18インチがおもちゃみたいに見える。

泥よけは、とりあえずそのままでは取り付けられなくなったので外した。
でも、この細いタイヤには似合わなさそうなのでこのままかな。

あと前後のサスもこの前とはちょこっと変わってる。

こっちはサス写ってないけど、いちおうタイヤはこんな感じ。

その辺しか走ってないが、随分軽くなったような気がする。
次は、間違いなくドロップ化(笑)。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする