ダイエット完了!

最初にダイエットねたを書いたのはもう4年前。
そして誕生日の今日、ついに体重は64kgになった!
(昨日は激偏頭痛で何も食べてないんだが・・・)

とりあえず目標であった10kg減(65kg)を達成!
これで一応ダイエットは完了とする。

こんなこと言ってはおこがましいが、ダイエットの秘訣をまとめさせてもらうと、
まず、ダイエットのために何かをしようと思ってはいけない。

ジムに行こうとか、走ろうとか思っても、結局なんだかんだ理由をつけて継続できなくなる。
運動したら腹も減るし、運動後のビールがうまくなるので逆効果だ。

それよりは、まず何かをやめることが大事。
やめるのは一番簡単だった。
やらなきゃいいだけから自然に継続できる。
最初にやめたのは昼食、次にマイカー通勤。
この2つをやめたことでダイエットできた。

そして体重が減ってきて、途中で減らなくなってきたところで運動したらいい。
体重が減ってくるとだんだん面白くなってくるので、自然と運動を継続できるようになっている。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする