ビンディング

BD-1にビンディングを装着した。

選択したブツは、SHIMANO(シマノ)PD-A530ペダル。
片面はSPDだが、もう片面は普通のペダルになっているやつだ。
SHIMANO(シマノ)PD-A530 ペダル 片面SPD

ペダルに足が固定されるということに不安があるため、とりあえず逃げ道を作っておいた。
あと、夜走ることになるので、リフレクターSM-PD61も購入。

また、こいつには、シングルモードのクリートSM-SH51が付属しているが、左右方向にしか外れないので、
外しやすいようにどっち方向でも外れるマルチモードのクリートSM-SH56を購入。
シマノ SM-SH56 ナット付クリートセット(マルチモード/左右ペア) Y41S98090

靴は、本当はマジックテープで止めるやつが良かったが、上記3点でいい値段になっているので、金額だけでSH-MT32BRにした。
SHIMANO(シマノ)SPD SH-MT32BR シューズ
サイズは普段履きよりも1サイズ上の43インチ(ヨーロピアンサイズ)にした。

走ってみた感想は、ペダルが凄く軽くなった。
控えめに漕いでも結構スピードが出る。
まだ1日しか走っていないので、これからどうなるかよく分からないが、足はすぐに外せるのでとりあえず大丈夫かな。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする