またまたコーティング

来年のことを言うと鬼が笑うというが、去年のことを言った場合は鬼はどうするんだろう???(笑)

で、去年のことだが、年末にZ4をコーティングに出した。
(一体何回目だろう???)

メンテナンスキャンペーンだからって軽い気持ちで出した筈なのに、出してみるととんでもないことになっていることが判明!
車の左側半分に、何らかのミストが付着しているらしく、表面がザラザラになっていた。

一体いつ!?
樹液が付着するのが嫌だから木の下には絶対に置かないし、妙なところに駐車することもないのに。

考えられるとしたら某ディーラーに入庫したときか!?
今までディーラーに入庫したお陰で、数々の問題が発生し続けていたが、またしてもそうなのか!?

一応ディーラーに聞いてみたが、同時期に工場で何かが付着するような作業はしていないと言う。
他には考えられないが、証拠不十分だから仕方がない。
今後は入庫する前に十分チェックすることにしよう。
・・・ってか、もう保証期間も終わったことだし、今後は以前お世話になっていた腕のいい工場に出すことにしよう。

で、コーティングから帰ってきた車は、また新車のようになった。
その後、まだZ4に乗っていないので写真は撮っていないが、グラスコートジャパン南福岡店のホームページを覗いてみると、写真が掲載されていたので、こちらをどうぞ。

確かに値は張るが、いつまでもこの輝きを維持できるのだから安いもんだ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする