ライブドアからの手紙

先日、飛脚メール便にてライブドアから手紙が届いた。

「端数相当分買取り代金のお支払いについて」

そういえば上場廃止になる直前に買っていたんだった(笑)。
100株を1株に併合するってんで端株は買い取るので連絡がありますという連絡があってからすでに1年以上が経過・・・。
すっかり忘れてしまっていた。

上場廃止になるとどうなるのか身をもって思い知りたくて上場廃止決定発表直後のどさくさに72円で11株購入。
そのまま持っておこうとおもっていたけど、上がってしまったので91円10株売却で190円の利益(笑)。
そして、記念に1株だけ保有しておいた。

さて、気になる買取り価格は!?

なんと、併合前株式1株あたり138円!!
しまった、10株そのまま持っておくべきだった。
470円もの利益を取り損ねた(笑)。

お遊びはこれまで。。。
ちなみに、粉飾で上場廃止になったIXIも600円で2株持ったまま(笑)。
こっちは・・・100%減資で紙屑抹消になるんだろうな・・・。
(電子化されてるから「紙屑」にはならなかった・・・。)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする