デュアルディスプレイ

PB111895.jpg
ディスプレイを新調した。

前々からWSXGA+(1680×1050)のワイドなディスプレイが欲しかったのだが、昨日、映画の前に、近所のパソコン工房に立ち寄ってみると20.1インチが¥21,800.-で売っていた。
商品は、iiyamaの新製品ProLite E2001WSV-Bだ。
アナログ入力のみだが、このサイズでこの値段ならそんなことはどうでもいい。

しかし、このサイズのディスプレイになると、ビデオカードも新調しないといけないので、どうするか悩んだが、ちょうどお店には、ここで動作確認済みのVGAカード ASUS EN7600GS SILENT/HTD/256M(¥9,980.-)があったので、併せて購入した。

あとこのショップではディスプレイの5%の金額でドット抜け保証をしているらしいので、それも併せて合計¥32,870.-だった。

早速繋いでみると、やっぱり広い~。
Thunderbirdの縦表示にぴったりのサイズ(分かる奴にしか分からないだろう・・・笑)。
しかも前のディスプレイと並べて念願のデュアルディスプレイを実現。
昔の記事を横に並べて、余裕で見ながら書ける。

それと箱を開けてから気付いたが、このビデオカードは出力が2個。
つまり、そのままもう1台繋いでトリプルディスプレイにすることも可能となった。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする