久々にツーリング

順序が逆になったが、土曜日は久々にツーリングに行った。

特にルートも行き先も決めていなかったが、とりあえず高速に乗ったところでETCカードを忘れていることに気が付き、筑紫野インターで降りた(バカ)。
仕方がないので、下道で昔良く走っていた秋月-小石原-日田ルートへ。
それにしてもやはり久々に乗ったせいか、全然曲がれない・・・普通に曲がろうとしても、どアンダー状態で対向車線に、はみ出しそうになる。

とりあえずこのままでは恐ろしくて乗ってられないので、サスのセッティングを変えてみた。
リアの伸び側を2クリック戻し(注:根拠なし、適当)。

これが功を奏したか、少し慣れたのか、その後はなんとなく普通に走れた。

途中、案の定、偏頭痛の症状が出始めたが、とりあえず耐えて日田まで走る。
日田のコンビニで休憩した後、耶馬溪まで行くつもりだったが、このまま走っても苦痛に感じてしまうと思い、コンビニで缶コーヒー1本の飲んで来た道を引き返した。

今度、帰り道は江川ダムの周りの道がどうもうまく走りきれない。
なぜかコーナーの先が読めない。
行きは右手にダム、左手は山なので、行きの方がブラインドコーナーの連続で走りにくいはずだが、なぜか帰りの方が怖い。

それでも何とか江川ダムを抜け、無事に帰り着いた。
やはりあまりにも乗っていないので、乗るときはかなり怖い。
もっと乗らないとな・・・、しかし最近乗る度に偏頭痛が出てくるぞ!?

#ノリック交通事故死のニュースがあった。
ダートトラック出身の豪快なスライドがもう見られないのが非常に残念。
ご冥福をお祈りいたします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする