大佐2007

昨年、実に17年ぶりにスキーに行かなかったが、今年はようやく行くことができた。

今年は1月もずっと暖かく、スキーに行けるのかどうか不安だったが、先週から急に寒くなりちょっと安心した。
スキーは金曜日の夜に出発する予定だったが、金曜日は関門海峡を挟んで高速道路が雪で通行止めになってしまい、開通するかどうか微妙だったが、夕方には開通していたようで、高速道路上は雪もなく快調に走れた。

今回の行き先は大佐スキー場。
初心者コースがメインだが、一段上は結構斜度もあるし、距離もそれなりに長い。
1年のブランクを考えるとちょうどいいところか。
NEC_0015.jpg
土曜日だったせいか、金曜日に高速道路が通行止めになっていたせいか、めちゃめちゃ人が少なかった。
朝一番は雪質もかなり良く、こんなに良い雪で滑れたのは非常に良かった。
しかし、午後は結構溶けてきてべちゃべちゃになってしまった。
今日も暖かかったし、もう来週は無理だろう。
先週末も全然雪はなかったようだし、今日しかないって日に行けて良かった。

帰りは六日市に寄って広島のお好み焼きを食べた。
広島出身の友人のお薦めだった「田の久 本店」
NEC_0020.jpgNEC_0021.jpg

またしても写真を撮るのを忘れて食べることに没頭してしまった。
NEC_0018.jpg

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする