加賀屋に泊まる(其の四・完結編)

「加賀屋に泊まる」シリーズなのに、まだ加賀屋に着いてなかった・・・。(^^:::

さて、それから程なく、日本一の宿「加賀屋」に到着。

P9180244.jpg

日本一って一体何が日本一なんだろう???と疑問だったが、とにかく至れり尽くせりなんだそうな。
確かに料理も旨い!温泉も良い!部屋も最高!だった。
あとショーも色々あって、富山のお祭り「おわら風の盆」?の踊りが良かった。

ただ・・・仲居が・・・良く喋ること喋ること・・・。
しかも僕は腹を立てることはめったにないのだが、挑戦的な態度に何度カチンときたことか。
あの状況でなければ「うるせー、黙ってろ!」と言ってたところだ。

あの仲居さえ居なければ、最高だったんだが・・・。

で、翌日は天気も悪く、結局まともに写真も撮れなかった。
翌日は兼六園に行ったが、ここでも満足行く写真が撮れていないので割愛。
兼六園には高校の修学旅行で行ったが、あの頃受けた印象よりは良かったかな。

帰りは金沢駅からサンダーバード号に乗って新大阪へ。
その車中、杉ちゃんに頂いた鱒寿司を食べたが、この前も書いたようにこれが美味かった。
こんなに美味いんだったら、お土産にもっと買っておくべきだったか!?

そんなこんなで旅行は終わったが、あの仲居さえ居なければとつくづく思う(笑)。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする