日田ファームロード

超久しぶりにツーリング。
今日は一日中雨という予報だったにもかかわらず、昼前から天気が回復。
それならと久々にツーリングに出掛けた。

最初ペラペラのアンダー1枚にツナギという格好で出掛けたものの、
数百メートル走ったところで寒くて引き返した。(笑)

長袖のTシャツを一枚着込んで再度出発。
とりあえず太宰府インターから高速に乗った。

さて、どこを目指そうか。
まずは日田で高速を降りてファームロードへ。
余力があったら最近完成した九重“夢”大吊橋でも行ってみよう。

しかし、東に向かうに連れ、だんだん雲行きが怪しくなり、ファームロードの最高地点まで来るとかなり寒かった。
D1010011-2.jpg

このまま先を目指すか迷ったが、寒くてトイレにも行きたいし、ここから大吊橋まではまだまだ先が長いということで、ここで断念し、引き返すことにした。

途中、五馬高原コスモス園が綺麗だったが、雲行きが怪しすぎ、のんびりしている暇はなかった。
D1010012-1.jpg

そして、帰りの高速道路。
いきなり右足付近から大きな黒い物体が宙に舞った。
まさか!?・・・ツナギの膝のニーセンサーだった。(ToT)

外そうとしてもそう簡単には外れない代物だが、外れてしまった。

その後、パトカーに後ろに付かれ、かなり焦ってしまったが、
前に車が居てその後ろに詰まったお陰か、難を逃れられたようだ。
(制限速度80km/hのところ、メーター読みで120km/hくらいは出ていたような・・・。)

そして帰りに久留米のバイク屋に寄り、ニーセンサーを購入。
左右1セットで締めて5,040円の出費だった。
D1010011-3.JPG