加賀屋に泊まる(其の参)

そして事件は起こった。

富山には6年来のGUZZI仲間の杉ちゃん(・・・とは言っても会ったことは一度もない(笑)。)が居て、この日に富山入りすることを伝えていた。
この富山のGUZZI仲間は、同じ車種の1100SPORTユーザで、6年間ずっと会ってみたかった。
すると白川郷まで会いに来てくれるというので、白川郷の滞在予定時刻を伝えていたのだ。

しかし、あいにくこの日の天気は最悪で、この日のスケジュールはぐちゃぐちゃ。
雨だったら来られないと聞いていたため、会えないものと思いこんでいた。
(だって、杉ちゃんの車は屋根がない(Z4のように開閉できるオープンではなく、そもそも本当に屋根がない)ので、どう考えても雨は無理)

ところが、白川郷を歩き回っている間にいつの間にやら天気が回復。

昼食後、白川郷を出て、バスが高速に乗ろうと左折するとき、交差点右側の道の駅に、なんと黄色のルノーSPIDERが!?
まさか、この車は噂の杉ちゃんの愛車!?

慌てて杉ちゃんの携帯に電話してみると、まさしく杉ちゃんのルノーだった!!

しかし、バスは既に高速道路の上。
次の休憩場所を確認してみると、加賀屋のすぐ手前だった。

杉ちゃんに伝えると、そこまで追っかけて来てくれるという。
大型バスの後ろでオープンカーなんて最悪のシチュエーションにも拘わらず、杉ちゃんは休憩所まで追っかけて来てくれた。

P9180238.jpg

杉ちゃんと初対面。
6年越しの念願が叶う。

そして、こんな立派なお土産を頂いて、5分程で杉ちゃんは帰っていった。
D1010005.JPG
鱒寿司最高~♪
こんなに旨いものだとは思わなかった!!
杉ちゃんありがとう!!

それにしても、今回は本当に申し訳なかった。
次は是非とも1100SPORTを見せ合いっこしよう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする