宮崎食べ歩きツアー

一昨日、昨日と遅い夏休みを取って、宮崎へ遊びに行ってきた。

以下は2日間の食事の記録である。(笑)

28日朝食
セブンイレブンで買ったパン
28日昼食
重乃井の釜揚げうどん
(長嶋監督が良く行っていたという超有名なお店。いつの間にか奈良にも進出している模様。)
29日おやつ
フルーツ大野の白熊&黒熊
(普通の果物屋さんだが、店内で飲食できる。ランチもあった。)
白熊黒熊
29日夕食
おぐらのチキン南蛮
(特別旨いという程でもないが、たまに食べたくなる。中高生が喜びそうなボリュームがある。)

30日朝食
フェニックス・シーガイア・リゾートのラグゼ一ツ葉のレストラン・ヒムカのバイキング
30日昼食
オーシャンドーム内2階レストラン「シュガーボーヌ」の塩カルビ丼
(目の前で熱々ご飯の上にパックの塩カルビを載せられたのには驚いた。)
30日おやつ
お菓子処わらべのチーズ饅頭
(ANAの客室乗務員御用達のチーズ饅頭。すぐに無くなるので予約しておいた。)
30日夕食
うなぎ一力の肝丼&うざく
D1010101.jpgD1010100.jpg

さて、食事はこのぐらいにして、その他観光。

まずは綾町の日本一高いという吊り橋。
真ん中は下が見えるようになっている。
P8280086.jpg

堀切峠の展望台から、太平洋の水平線が見える。
P8280087.jpg

サンメッセ日南のモアイ像。入場料700円。一体見るのに100円か!?
P8280103.jpg

ホテルの部屋から、朝日が映える太平洋。
P8290104.jpg

それと温泉を求めて宮崎大学近くのジェスパ木花温泉に行ったが、ちょうど休館日だったので、
近くの曽山寺温泉旅館「杉雨荘」に行ったが、とろとろのナトリウム泉でなかなか良かった。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする