一か八か

今日は休みを取った。
で、昨日は職場の何人かと飲みに行き、どうせ今日は休みだからと久々に飲むことを決意!

飲んで偏頭痛が起こらないように飲みに行く30分前に、偏頭痛薬のクリアミンを服用した。
30分後、飲み始めるときには、薬も十分に効いていてバッチリだった!

こんなに飲んだのは何年ぶりだろう(・・・とは言っても生ビールをジョッキで4杯)。
以前たいした量を飲んだわけでもないのに、飲んだことが引き金となって偏頭痛で3日間寝込んでしまった恐怖心から最近は調子が良くても1杯だけにしている。

帰りは半ば千鳥足、やはり久々に飲むとかなり弱くなっていることが分かった。

そして今日・・・


やはり飲んでも大丈夫なのは偏頭痛薬が効いている間だけだった。(笑)

久々に飲んだせいか、朝になっても少しだけ酒が残っていた。
結果的に朝から偏頭痛。
そしてまたしても偏頭痛薬を服用。

今日は調子が良ければ久々にツーリングでも行こうかと思っていたが、
結局家を出られる状況ではなく、こうしてブログを書いている。(涙)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする