えいご漬け

「脳を鍛える大人のDSトレーニング」はその後すっかり脳年齢20歳をキープするようになってしまい、v(^o^)v、少し飽きてきてしまった。(笑)
そこで、次なる能力トレーニングソフトとして「えいご漬け」を買ってみた。

英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け

「脳を鍛える・・・」は継続してやり続けなければすぐに衰えてしまうだろうから、今後も継続してやるつもりだ。
実際、これをやり始めてから集中力が以前より増したと思う。

さて、「えいご漬け」は、これが最初のトレーニングを始める前にいきなりレベルチェックというのが始まり、やってみたらEレベル。(゜◇゜)ガーン
これでも10年前には英検2級(高卒レベル)に通ってるとのに・・・。

やはり使わないとどんどん衰えていくもんだ。

さて、トレーニングは最初はすごく簡単に思えていたが、少しずつ難しくなってきた。
すっかり忘れてしまっている単語が出てくる・・・出てくる・・・。

こりゃあ、気合い入れてトレーニングしないと、海外旅行もままならない。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする