フランツ・ハラーレイ

この前の土曜日、「ハウステンボス プレ15周年 オープニングスペシャル フランツ・ハラーレイ メガマジック」という題の長いショーに行ってきた。

事務所のボスがチケットを知り合いに買わされたとかで、そのチケットを頂いたのだが、日時指定のチケットで開演11:00(開場10:30)なのだが、朝9:00から整理券配布ということなので、早朝から出かけていった。

ちょうど9:00にハウステンボスに着き、中に入ったが、朝露で少ししっとりした感じのチューリップが良い感じだった。
(もちろんこのときの写真は撮ってない(笑)。)
この清々しい感じのチューリップに囲まれた道を会場まで歩いていったが、ほとんど人はおらず、大丈夫か!?と心配したが、マジックが終わってお昼頃に出てきたときには、かなりの人で溢れていた。

ちなみに、フランツ・ハラーレイとは、世界のマジック3大タイトルのうち“ザ・ワールドマジック賞”“メルリン賞”の2大タイトルを1年間のうちに獲得した唯一の男らしい。
何年か前に来日したときには、何かどでかい建物を消し去ったらしい。
(そんな凄い人とは知らなかった(笑)。)

いくつかのマジックは種が分かってしまったが、どうしても一つだけ「有り得ない!」とびっくりしたマジックがあった。
こんなショーは初めてみたが、全体的には面白く、楽しめた。

さて、朝一番にみたチューリップの写真は撮っていないが、午後に撮ったチューリップの写真。

あと一番奥にある美術館と庭園。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする