Nintendo DS Lite

東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング

最近、脳に衰えを感じるようになり(笑)、「脳を鍛える大人のDSトレーニング」がやりたくて、Nintendo DSが欲しいと思っていた。

でもNintendo DSは結構大きいし、どうかなーと思っていたら、小さくなったNintendo DS Liteが3月2日に発売され、新色のエナメルネイビーが遅れて3月11日に発売された。

ニンテンドーDS Lite エナメルネイビー

これはいいかもと思ったものの、製造が間に合わないようで、定価16,800円のものがプレミアで3万円以上の値段が付いてしまっている。
kakaku.comで調べてみても、皆さんなかなか手に入れられないようで、ネットショップでも入荷して数秒で完売するような状況だ。

先週金曜日の夜、事務所近くのヨドバシカメラに閉店間際に問い合わせてみたところ、問屋に入れば発売予定日が分かるけど、今は全く入荷未定とのこと。
その夜、再度kakaku.comで口コミ掲示板をみてみると、どうやら金曜日の夜には福岡の各所でちらほらと入荷しているようだった。

ひょっとしたら明日当たり、しれっと店頭に並んでいるかもしれないという予感があった。
ちょうど土曜日は博多駅で友人と待ち合わせをしていたので、その前にヨドバシカメラに寄ってみた。
すると、何やらレジの前に列ができていた。
この前あったはずの入荷未定の立て看板もなくなっていた。

店員に聞いてみるとレジに並んでもらえば順番にお渡ししていますとのこと。
てめぇ、昨日の夜は全く入荷未定って言ってたやんか・・・。
Surprised

とりあえず待ち合わせの5分前だったが、並んでみた。

あっさり買えた。(^o^)v

さて、早速、「脳を鍛える大人のDSトレーニング」をやってみた。
実年齢35歳に対して初日の脳年齢32歳、2日目22歳、3日目21歳・・・。
ちなみにこのゲームは最高20歳らしい。

なんだ、全然衰えとらんやん。
自慢させて下さい。(笑)
Tongue out

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする