計量

去年末からダイエットを本気で始め、1月下旬には5kg減の60kg台まで落としていたのだが、
実は、2月末時点で体重を60kg台に乗せられるかどうかで、今年に入って嫁と賭けていた。

しかし、1月下旬にすでに60kg台に入っていたので安心してしまい、あまり気にしていなかったが、微妙に70~71kgを行ったり来たりしていた。

そして、最後の一週間、ついに最終調整に入ったのだが、先週末に東京出張で最近まともに摂っていなかった昼食を摂ったり、GUZZI仲間と飲みに行ったり、嫁に頼まれていたお土産のプリンを毎日食ったりと、真逆の調整を強いられていた。(笑)

残り2日の時点で体重は71.2kg。
しかし、ここは意地でも60kg台に落とさなければならない。

しかも最終日(昨日)は、同僚の送別会があった。
どうしてこうも世間は邪魔ばかりする・・・。

そこで、最終日に執った手段は!!


送別会は不幸!?中の幸い、ビュッフェだったので、食べる量は自分でコントロールできる。
極少量の肉の他は野菜ばかり食べ、ウーロン茶を何杯も飲んで忍んだ。

帰ってからとりあえず計量してみると、70.5kg(500gオーバー)だった。
それから、ひたすらスクワット、腕立て伏せ、腹筋、四股踏みのサーキットトレーニング。
風呂はいつも烏の行水といわれるぐらい短いが、いつもより長めに浸かった。

風呂上がりに再度体重計に乗ってみると、70.3kg。
残り300g。

いかん・・・あとは寝るだけだ・・・計量は明朝一番。

こうなったら寝ている間に汗を300gかくしかない。
いつもはTシャツとパンツだけで寝ているが、スエットを着込んで寝た。

そして夜が明け、計量の時間。
とりあえずトイレに入って最後の悪あがき・・・。

結果は・・・。

『69.8kg』

・・・勝った。\(^O^)/

次の目標は、年内にベスト体重の65kgを回復することである。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする