Ski Dobai

最近急に寒くなり、気持ちはすっかり雪山へ向かっているのだが、先日ニュースをみてびっくりした。
どうも砂漠の真ん中にスキー場がオープンしたらしい。

アラブ首長国連邦のドバイに巨大な室内スキー場がオープンしたそうな。
写真を見る限り、町が一つ室内に入っているみたいだ。

しかし、アラブにスキーをやる人はいないだろう???と思ったら、イギリスの企業が外国人向けの観光スポットとして建設したらしい。
しかし、人工雪を作って維持するのに莫大な電力を消費しているらしいが、産油国だけに火力発電してガンガンにエアコン効かせてるんだろうと思うと、何とまあ無駄遣いもほどほどにって感じだ。

ここでスキーをみんながやると、地球温暖化がさらに進んで、天然雪が減って・・・。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする