おサイフケータイ

先日買ったD901iSにはおサイフケータイ(Edy)が載っている。

最初に携帯にEdyが乗ると聞いたときには、そんなもんはいらん、使うことはないだろうと思っていたが、
いざ自分が手にして、興味本位で使ってみると、これがかなり便利。

コンビニで商品をレジに持って行き、「Edyで」と告げ、読み取り機に携帯をかざす。
すると、しゅわわーんと音が鳴って、速攻で支払い終了。

まじで財布からお金を取り出すより早い!
サインレスでカード払いするより早い!

その後はすっかりEdy信者になってしまい、コンビニに入るときはEdyが使えるコンビニを選択するようになった。
今のところこっちで使えるコンビニは、ampmとポプラだけだが、よそも使えるようにして欲しいもんだ。

そういえば昨日のニュースでセブンイレブンはオリジナルの非接触ICカードを導入すると報道されていたが、
そうなるとたぶんセブンイレブンでEdyが使えるようになることは当分ないんだろうなぁ~~~。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする