Beaujolais nouveau

今日はボージョレ・ヌーボーの解禁日。

バブルの頃ほどではないと思うが、毎年この時期になるとマスコミが騒ぎ出す。
しかし、個人的にはボージョレ・ヌーボーはそんなに美味くない(・・・ていうかどっちかっていうと不味い)と思うのだが、みんなはどうなのだろう???
あの味気ないワインはどうもお金を払ってまで飲む気がしないのだが・・・。

毎年11月の第3木曜日解禁って決まっているからバレンタインデーみたいなもの?
日付変更線の関係上、日本が世界で最初に解禁日となるから、騒いでいるだけ?

・・・ちょっと自分も騒いでみた。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする