ディープインパクト

もちろん映画の「ディープインパクト」ではなく、無敗でクラシック三冠を達成した馬の「ディープインパクト」のことだ。

競馬ファンではないので、馬の知識は昔やっていたダビスタ程度のものしかない。
けど、昔、ダビスタでディープインパクトと同じ父のサンデーサイレンスを使って作った馬がめっぽう速かったのを思い出し、つい懐かしくなった(笑)。

シンボリルドルフ以来、史上2頭目の無敗の3冠馬ということらしいが、このシンボリルドルフとか競馬ファンでもない僕が名前を知っているのだろうかと思い返すと、やはりダビスタの影響か(笑)。

それにしても単勝1倍で100円の元返しって、確かに勝って欲しいという気持ちは分かるが、それでも買うやつがいるんだと不思議に思った。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする