珍現象

最近、あれっ?と思うことが時々ある。
駐車場の隣に止めてある車の位置だ。

妙に後ろの方に止まっている。
しかも後ろのラインをはみ出した状態で。

いつも止めている駐車場は、所々タイヤ止めの付いていない場所があるのだが、
どう考えても下げすぎだろう!?という位置まで下がっている。

恐らくその原因の察しは付いている。


Z4の座席の位置だ。

フロントが極端に長いZ4は通常の車の後部座席に近い位置にある。
恐らく隣の車は何となくバックしているうちにZ4のフロントガラスの位置に合わせて止まっているんだろう。(^^;

その証拠に、後ろに下げすぎて止めている車は、前席の位置が大体Z4と合っている。

たぶんこれが人の心理ってもんなんだろう。

逆に自分も隣の車の座席の位置で止めて妙にフロントが飛び出していることあるしね(笑)。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする