Spitze創立4周年 新Spitze誕生記念ミーティング

今日はSpitzeのオフ会に初参加。
阿蘇草スキー場駐車場に20台のBMWが集合した。
P7171785.jpg

さて、今日の集合は現地に10時半。
福岡組は途中玉名PAで9時に集合して一緒に行くらしいが、この情報を入手するのが遅すぎたため、連絡をしていない。
9時に間に合わないと当然置いて行かれるだろうから、余裕をみて家を8時過ぎに出発した。

ところが、途中広川SAの手前から突然の渋滞。(*.*)
どうやら車両火災が発生したらしい。
そこまでオープンで走っていたが、渋滞で暑さに耐えきれず、やむなくトップをクローズしてエアコンでやり過ごす。

渋滞は20分くらいで通過できたが、結局玉名SAに到着したのは9時10分過ぎ、すでに出発してしまったようだ。

そして、熊本ICを降りたのが9時半、そこから先も結構渋滞している。
いかん・・・このままでは間に合わん・・・。(–;
渋滞でいくらあせってもしょうがないが、気持ちだけ先走る。

途中目の前に姫路ナンバーのBMWを発見。
右折レーンに並んでいる。
そういえば関西から1名参加するとのことだったのでたぶんその方だろうと思い、後ろに付ける。
しかし、ここで右折するとたぶん途中で道が分からなくなるかもしれないと再び直進レーンに入り、安全なルートを通ることにした。

そのちょっと先、赤水登山口で右折、この時点で時間は10時15分。
絶対間に合わないとかなり焦るが、こんなときに限ってのんびり運転の車に引っ掛かる。

それでもなんとか現地には10時半ちょっと過ぎに着いた。
そしてそこにはさっき見た姫路ナンバーのBMWが居た。
しまった、やはりあれに着いて行けば良かった。
でも、まだ主催者が到着していなかったので、結果としてセーフだ。(笑)

ほどなく主催者たち宿泊組も到着、車種別に横一列に並べてパチリ。

さて、下の写真は3台のZ4だが、違いがお解りだろうか。


左の2台は2.5iだが、よく見るとライトの中がブラックになっている。
あとフロントグリルもブラックだ。
さらに真ん中のZ4はウインカー部分がすべてクリアレンズになっている(これがまた高い!)。
後ろからは全く同じなので見分けはつかない。

その後、みんなでやまなみ牧場へ移動し、昼食。

やまなみセットというスペアリブ、ソーセージ、地鶏の焼き肉セット(1,550円)を食べたが、これが値段の割に結構ボリュームがあった。
味も申し分なし。
でも例によって食べ物の写真はありません。
また、ここでソフトクリーム(300円)を食べたが、まぁ特筆すべき程のことはなかった。

そして、解散する前ぐらいからだんだんと雲行きが怪しくなり、稲光の間隔が短くなってきた。

急いで帰路に就くといきなりの豪雨&雷。
視界も最悪だったが、何とか無事帰宅できた。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする