ダイエット

31歳になってから急に痩せにくくなった。
それまではいくら暴飲暴食しても太らない体質なんだと思っていた。
身長172cmで体重63kg、標準的な体型を維持していたつもりだった。

と・こ・ろ・が、

今現在(35歳34歳←すんません逆サバ読んでました。(汗))の体重は75kg。
下っ腹がぽっこりとしている。
以前履いていたズボンがきつい。

これはダイエットしなければと始めたのはパワーヨガ。
とりあえずDVDとヨガマットを去年の秋に購入し、自宅でやってみた。

綿本彰のパワーヨーガ~美しいボディラインをつくる セレブ流ダイエット~
ポニーキャニオン (2004/06/16)
売り上げランキング: 16
おすすめ度の平均: 4.31

5 初めてでもわかりやすい!
5 2ヶ月続けてみて…
4 チャレンジ!ヨーガ


パワーヨガはポーズよりも呼吸の方がかなり大事らしいが、これが結構大変だ。
少しやるだけでじんわりと汗が噴き出してくる。
でもこれで結構下半身の筋肉は強化され、スキーのオフトレーニングにも良い感じだった。

最も、一番大変なのは「継続すること」である。(^^;

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする