絶酒

最近ますます偏頭痛が酷くなったようだ。
脳神経外科の先生が言うには、偏頭痛持ちは酒を飲んではいけないらしい。
酒を飲んで血管が拡張すると、偏頭痛の発作が出るからということだ。

この前、仕事で久々に少しビール(本物)を飲んだが、その日の夜から偏頭痛…。
翌日も体調不良のままだった。

昨日の夜、喉が渇いて冷蔵庫にあった缶チューハイを1本飲んだ。
今朝は起きた時点で酷い偏頭痛…。

すぐに薬を飲んだが、時既に遅し…。
朝飯も喉を通らず、さっきまで寝ていた。

元々あまり酒を飲むタイプではないが、決して嫌いではなく、飲むことを知っている友人から「酒豪」に分類されていた頃が懐かしい…。

たまにはパーッと飲みたいと思うことがなくなった。
(偏頭痛が怖いから。)

ストレス発散したいときはどうする!?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする